2009年11月08日

パソコンを使ったイラストの描き方

パソコンを使ってイラストを書きたいと思った場合

フォトショップやイラストレーターなどの専用ソフトを
購入しようとすると、それだけで多額の費用がかかって
スタートすることすら出来ないかもしれません。

でもご安心してください。

フォトショップに対しては、GIMP(ギンプ)
イラストレーターに対しては、Inkscape(インクスケープ)
というフリーソフトがあります。

無料ソフトなので機能的には若干劣るかもしれませんが
でも充分使えます。

Inkscape(インクスケープ)があれば
たいていのイラストは書くことが出来ますし

GIMP(ギンプ)にいたっては、プラグインを追加すれば
フォトショップと肩を並べることも出来ます。

パソコンを使ってイラストを描いてみたいと考えておられる方は
ぜひお試し下さい。



posted by イラストレータ at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

デッサン上達法

あなたが憧れる絵を簡単に描くことができる方法があります。

絵がうまく描きたい デッサンが上手になりたいと思っているけど なかなか上達しなくて困っている・・・・。

どんな勉強の仕方をしたらいいのかわからない。

勉強しようと思って学校に行ったけど、どんな題材で描いたらいいか悩む。

学校は学費が高くて行けない。

そのような方のためにこの教材を作りました。

いちから丁寧に解説しているのでもう悩む必要はありません。

 ↓↓↓

デッサン上達法

デッサン上達法
posted by イラストレータ at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

イラスト描き方教室のご紹介

イラスト徹底サポート 通信講座

これであなたもイラストのプロ!
新潟県在住のイラストレーター”くるみるか”さんの描き方教室
四つの画材共 各7800円

DVDによる動画マニュアルやメールによる添削が魅力です。

               


『イラスト上達マニュアル』
徹底サポート教材<4つの画材と19の描き方DVD(4枚)マニュアル付き>
期間限定のモニター価格 29,800円

<今なら下記の特典有り!>
特典@これをマスターできたらあなたもプロ!「解説DVD」
特典A高価なものより価値ある一枚が心をゲット!「手描きカード作り」
特典B私にも描けちゃった! 「本編の応用」
特典Cあなたの心理状態もわかっちゃう?「画用紙に描いた線で空想画」
特典D世界中に見せちゃおう!インターネットギャラリー「くるみギャラリー」
特典Eあなたの「?」を徹底サポート!「E-mailサポート」
特典F「かわいい絵日記」あっ!うちの子がしゃべった

詳しくはこちら↓

        

posted by イラストレータ at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
カテゴリ
日記(3)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

